2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
気が重い・・・

今日は・・・雨がずっと降っていて・・・まるで自分の心のよう・・・。

今日はとっても気が重い ┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

例年のことながら、来年度の 役員決め スタートだ・・・。

いずれはやらなきゃいけないのはわかってる・・・問題はいつやるかだ。
いわゆる。。。うけるタイミング

今日逃れたら・・・4月の入学式当日、末っ子の役員決めがある。
それで逃れたとしても・・・数日後長男の役員決めがある・・。

やらないで3年間のほほんとやり過ごしてしまう人ももちろんいるけど
どうなる事やら・・・。考えるだけで気が重い。

年子ゆえ・・・今年逃れたとしても、来年・再来年と続けてやるはめにも
なりかねない・・・。

ここ数年、自治会の役員でぐったりだったし、
娘も一人暮らしを始めるから、気持ちに余裕がないかもしれない・・・。
だから・・・今年度は本当はやらずに過ごしたい。
(これがホンネ)

別の友人いわく・・・今年はやらず、来年末っ子で受ければ、長男のほうで
やらずに過ごせるよと・・・。
確かに・・・そうできれば、ラッキーなのだけど・・・

どうするかなぁ(-""-;)

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

tag : 役員 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります~
子供の数だけ役員をやらなきゃいけないって
大変な負担ですよね!(>_<)
お友達のアドバイス通りに上手くいくといいですね♪

私は1回(昨年度済み)で申し訳ないので、
なるべくボランティアに参加しようと思ってます。
こちらでも選出用紙まわってきたよ
難しい現実
moriは、出ないって決めてる!!
体調を壊して
生活ができなくなって
心が壊れていく
あの時期が、また再び訪れそうになるのが恐い☆
出来ないことは出来ないって言えた、去年
悪夢は一時だった。
やっと最近まわりも静かになりつつある。
私はこのまま自分を大切にすることにした。
No title
ココロが優先ですよ。

役員は心身にゆとりのある時に勤めればいいと思います。



言い方を変えれば、今回役員を勤めた方は、次回はオフシーズン。


イチローが活躍を続ける秘訣の1つは、オフシーズンだと思います。

オフシーズンが無ければ、イチローみたいな超人でも調子を崩すと思いますょ。


たまごさんに一番必要なのは、休養。

俺はそう思います。



素直に
おっこさんの現状を分かってもらえる人がいるといいですね。
無理なら無理ってはっきり言った方がいいですね。
コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
新しいシーズンに向けていろんな決め事があって
大変です。仕事もあって家のこともやる中で役員の
お仕事までは気が回らないこともありますもんね。
おっこさんに取っていい方向に行くといいですね。
:なみへいさんへ
コメントありがとうございます^^
ほんとに、子供の数だけ・・って負担ですね><
今回ちょっと色々あったんですけど、まぁ自分はなんとか
セーフでした。
皆さんが、ここで励ましてくれたおかげでとりあえずは
言葉は悪いけど・・・オフシーズンのために頑張って
回避しました^^
:moriさんへ
moriちゃんとこみたいな選出するのは
うちの場合は4月になってから。
出ないって決めて貫けるmoriちゃんの潔さは
私も見習わなきゃって思います。
このあたりは性分と地域制もろもろ色々あるので
今回はなるべく自分に負担がかからないように
上手にやり過ごそうとおもいます^^
ありがとう
:こたつ猫さんへ
コメントありがとう。
ほんとに、「オフシーズン」大事だなって思いました。
その言葉で、今回いつも馬鹿正直になって
お人好ししてまいってる仲間とも
「オフシーズン取ろうね」って合言葉にして
うまくやり過ごすことに決めました^^

いい助言をありがとう。ほんとに感謝です。
:たれぱんださんへ
コメントありがとうございます^^

状況をわかってくれている人はたくさんいるんですけどね(^^;
そういう人はみんな万年役員みたいな方ばかり。
でも、今年は自分も心をいい意味で鬼にして
やり過ごすつもりですb
頑張るね~
:TAKIさんへ
コメントいつもありがとう^^
ほんとに、いろいろあって、頭の中ぐるぐるのぐちゃぐちゃです(笑)
いつか、大ポカしてしまわないかとヒヤヒヤしてます(^^;

本番は4月なので、なんとかうまいこといくように
がんばりますね~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

