2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。 皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事ってありますか?私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!ミイラが起き上がったり、石...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのトラウマ、教えてください!」




正直、これは 今の私が抱えてる問題の1つ。
トラウマがいっぱいあるというか、発掘されてしまったというか・・・(^^;

まぁ・・・いろいろあるんだけども、一言で言ったら、

人間関係 と  かな

ここ数年、本当に神経をすり減らす原因にもなった 人間関係

信じていたものの裏切り自分の欲求のために利用した人・・・
色々短期間で連続してみてしまった&かかわってしまった。

(死を利用した人のことは、たぶん一生許せないと思うけど・・・)

一時的な乖離に陥った人&周りの人に巻き込まれ・・・
ふたを開けてみたら、自分はその人たちの争いの間に立たされ
にされていた事。

(のど元過ぎれば・・・という感じでその人は元気はつらつ・・・)

そんな 負 のエネルギーを たんまり浴びてしまったからなのか
結果・・・体も疲れて、心もボロボロになって・・・トラウマになっている。

(一時は、電話も人と接する事も何もかもが嫌になっていた。怖かったから)

そこから抜け出したくて、もがいて、流れに逆らって踏ん張った時期は
本当に苦しかった・・・。

相談に乗ってくれた友人・話を聞いてくれた友人 ほんとに迷惑かけました。
ありがとう。

時間はかかるだろうけれど、一つずつ、自分なりに結論を出して
今、消化しているところ。

でもね・・・

そんな中、オフシーズンが大事だと言ってくれた友人
辛い気持ちを察して優しい気持ちで包んでくれた家族・・・。
忘れかけてた12年前に私の何気ない一言で、
救われたと
 思い続けてくれていた人との再会。

(涙が出るほどうれしかったし、また人を信じてみたいと思えた)

ちょっとずつだけど・・・自分の周りも、少しずつ明るい兆しが見えてきてる。

まだ、生生しいキズもたくさんあるけど、いつか、そのキズも癒えて
過去の思い出として笑える日がくるのかもしれない。

やっと・・・ そういう風に思えるように なってきました。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ストレス 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トラウマつっても俺なんかは食いもののトラウマくらいしか
ないわけだがね。(魚の皮がくえません)


なんか本題とずれてるかもしれんけども、

人に元気や勇気を与えるのって、単純な言葉だと思うんだな。

「よ^^元気?」
「がんばってるかー?」
「おひさぁー」

人と自分はどっかでつながってると感じれたときに
元気とか勇気はでるもんだ(と思う)。

たぶんだけど
元気あげるくらいなら、俺でもできそうだがな

「よ^^元気?」
:ブルちゃんへ
元気をありがとう~(* ´▽`)
ほんとだね、そういう気持ちが一番ありがたいとおもうよ~

ブルちゃんも元気??
こんばんは~☆
おっこさんも、いろいろとあったんですね。。。
でも、明るい兆しも見えてきたようで良かったですね!!
生きているといろいろとあるけど、頑張ってください☆

そして私も、いろいろなトラウマに悩んでいます。。。
人間関係は、子供の頃からずっとという感じで
今も悩みっぱなしです(涙)。

でもここ数年は、ネット生活のトラウマに悩まされています。
自分も何も知らずで馬鹿だったのですが、怖い世界です。。。
今はいろんなことがわかったので、小さい世界で楽しんでいます♪
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
おっこさんもいろいろと経験をされて、つらい時期があったのですね。
ここでお話できるようになったということは、明るい兆しなんだと思います。

落ち込んでいるときに、友人や家族の何気ない一言って救われます。なんか
『自分のことを気にかけてくれる人がいるんだ』と思うだけで勇気付けられます。

少しずつでも心が癒されていくといいですね。陰ながら応援しています。
:Lilly♪ さんへ
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Lilly♪ さんも、やっぱり色々ありますかぁー><
ネットがらみのトラウマ・・・私もありますよー
なんだかんだ長いので(^^;

最近は、私も自分が自分を守れる範囲?で
心や体と相談して楽しむことにしています^^
Lilly♪ さんと同じような感じかも(*´ρ`*)

暖かいメッセージありがとう。お互い頑張りましょうね^^
:TAKIさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ちょっとした一言でも、すごく元気がもらえたり
あーそうだなーって反省させられたり・・・
得るものはたくさんだったりしますよね(* ´▽`)

まだちょっと時間はかかりそうだけど
のんびりまったり行きますよ~b
これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

