2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小学校最後の・・・

今日は、小学校最後の 立哨当番 でした。
(横断歩道とか、旗もって渡す当番)

昨日の夜からの雪であちこちまだ路面はぬれていましたが、
立哨中は、雨も上がって 助かりました。
長女から始まって・・・13年間 長かった~(ぶへっ


うちがやるところは、2か所あるのですが、そのうちの1か所は
交通指導員さん(みどりのおばさん)がたってくださっていて
今日はそこの当番だったのです。

いつもより・・・ちょっとだけ早く出かけて
子供たちが歩いてくるまでの間、指導員さんに挨拶をしてきました。

今日で私は当番からはずれますが、これからもお願いしますと。

13年間もやっていると、子供の変化にも驚かされますね・・・。
最近の小学生・・・挨拶がほんとに少ないです。

長女がかよっていたころは、ほとんどの子が元気にあいさつしていたのに。
今は、こちらから挨拶しても ぺこっ って頭を下げる程度・・・
さみしいものです><

午後からは、小学校(次男)の 卒業生の奉仕作業 でした。
雨がぱらついてきてしまい、なんだかなーと思ったのですが、
お世話になった校舎の掃除やら、なにやら分担で1時間ほど作業してきました。

明日は・・・長女の 卒業式・・・(-""-;)
なんだか、忙しい3月です。

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 小学校 奉仕作業 立証当番

Secret
(非公開コメント受付中)

ご苦労さまでした
卒業前に親の奉仕活動もあるんだ~。

うちの小学校にはないけど、
親も学校に対して「ありがとう…」っていう気持ちを
表すことって必要かもしれないね。

お姉ちゃんの卒業 おめでとう。



No title
13年間お疲れ様でしたv-237
一言で13年間って言うけど本当に長いよね^^;
本当にご苦労様でした^^

卒業式があるってことは・・・・4月には入学式g・・・w
No title
長い間、おつかれさまでした。
挨拶は、コミュニケーションの第一歩だと思います。
大切ですよね。
:モココさんへ
> 卒業前に親の奉仕活動もあるんだ~。
あるのよ~
子供と一緒にやるのだけどね~(*´ρ`*)
ただ、全員の親が来るわけではないから、あれなんだけど・・
私は、3人の子供のときそれぞれ、
ちゃんと「ありがとう」の気持ちをこめて
やってきましたよ~( ̄m ̄)

> お姉ちゃんの卒業 おめでとう。

ありがとう^^
やっと一人片付いた感じ?w
:すみちゃんへ
コメントありがとう^^
ほんと、13年ってあっという間だったけど、
振り返るとほんとに長かったなって思います。

そうですっ・・・卒業式があるってことは・・・4月に入学式が・・・
2つもあるよーヽ(`Д´*)ノ
相変わらずまだまだ落ち着けそうにないです(^^;
:たれぱんださんへ
ありがとうございます^^
ほんとに、挨拶って 大事だなって思いました。
「ありがとう」「ごめんなさい」等・・・当たり前のことだけど
なかなか言葉にできなくなってる気もするので
自分も忘れないようにしたいと思います^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

