2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第694回「春といえば・・・?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「春といえば・・・?」です。 みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?水谷は「花見」を思い浮かべます。「出会い別れ」という言葉も浮かびますね。春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。...
FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」




出会いと・・・別れ・・・の季節。

いろんな意味で

区切りの季節

新しい命の伊吹がいっぱいの季節。

今年は・・それを素直に感じることができそうです。

前を向いていくためのパワーを感じられる春

思い切ってチャレンジしてみようと思える春。

私は大好き。

あーでも・・・アレルギー持ちなので、花見は・・・室内から(^^;

先日、トラウマになってた話を書いたけど、
今日完全に決別の意思表示をしました。


今までにも何度かそうしようと思って、行動を起こしたけど
死を利用されて・・・傷つけられて臆病になっていた私。
スパッと断ち切ってしまった後のゴタゴタも怖かったから
徐々に距離をとっていたのだけど・・・。

(先日グレーだった事実がまっ黒だと判明したから・・・)

相変わらず・・・すべての行動に甘えを感じていた。
今までは前向きに進むための相談ならば喜んで力になろうと思ったけど
その人の場合は、常に後ろ向きで他力本願。
頑張るとか気をつけるとか・・・何度も言っていたけど、全然だ。
まるで親に怒られた子供がとりあえずいう言い訳のよう。

アドバイスは聞き入れない・・・理解されない。

(理解できないのかもしれない)

行動や言葉のはしはしで、
「だめだったらまた助けてくれるはず」と思っているのが
嫌というほど伝わってくる。

その場しのぎの返事だけがかえってくる

本当に、その本人がその気になっていないと、
何をしても無駄なのだと
思い知らされることのほうが多くなった。

(このままじゃ私もその人共々ダメになる・・・そう感じた)


色々なストレスがある中で、その人との関わりが、
確実に自分の精神状態に悪影響だとやっと判断できた。
判断までに時間がかかったのは、巧妙に細工されていたからだ。

(そういう判断はとうの昔から抱いていたのだけど・・・)

少しでも、前向きにいい方向へ少しずつでも進んでいけたらって
思っていたんだけど、その人はグルグル・・・同じところで止まっている。
生きるためにがむしゃらになろうとしない。

(目先の利益にだけにとらわれ過ぎている)




私は、いきなりすべての傷がいえると思っていないし、
まだまだ時間はかかるけれど、少しずつ前に進むと決めたから、
周りも少しずつ明るい兆しが見えてきたから、
もう、その人のために立ち止まるのはやめようと思った。


感情任せにして、逆ギレされても困るので、
数回に分けて意思表示をしていった。
頼る人も居なくて、酷だったかもしれないけれど、
もう私はこれ以上その人の人生には
関わりたくないし、関わってはいけないと思った。

私が私らしくいるために・・・。

(今までそうやってきた人だ・・・私じゃなくてもまた同じように誰かを頼るんだろうけどね)


意思表示をしてから・・・外にでて体に感じた風は、
とても心地よかった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ストレス 出会い 別れ 決別 花見 区切り

Secret
(非公開コメント受付中)

(@^-^@)っこんちゃ♪
うんうん、"春"というと『別れ』と『出会い』ですね。
それでも慌しい中、風景を見ると明るいし暖かいです。
おっこさんのお花見は室内からですか。
私も去年近くの公園で「ひとりお花見」をやりました。
ただのお散歩ですが、写真を撮ったりしました。
今年も計画中です。
:TAKIさんへ
うちを出てすぐの小さな川ぞいに桜の木があるんですよー
だから、満開になるとあぁ春だな~って実感します^^
家族で花見なんてしてみたかったけど、
残念ながら、全員花粉症なので無理みたいです><
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。