2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
円周率の日! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
円周率、どこまでかける?」
そんな日があるなんて知らんかった・・・(* ´▽`)


んな・・・えっと・・・3.141592・・・・ここまでだぁ(-""-;)うぐぅ
でもでも・・・数年前、長女が小学生だった時に、
ある日突然「今日から円周率は、3で計算します」なんて
なったことがあったっけ・・・。
まぁ、ほどなくまた「3.14」に戻ったんですけどね・・・。


ゆとり教育」を推奨し・・・無理やり土曜日が隔週休みになり、
土日休みになり・・・授業数も減って・・・
問題されている「ゆとり人間」が出来上がったわけです(。_)〃ドテッ!


んで、また今度は、いきなりゆとり導入前に戻すってんだから・・・
先生も、子供たちも パニックですよね・・・。

やっと上の子の受験が終わってほっとしたのに・・・
もう下の子たちの高校受験を頭にいれて動かなきゃならないなんて・・・
なんだかもーいい加減にしてほしいですね( ;´Д`)


春から下の子二人とも、塾も中学生料金に・・・
今までは兄弟割引で少し安かったけど、今度は大差がない><
自分が教えるわけにもいかないし(そんな頭もない)


投資した分・・・頑張ってほしい・・・と願うだけの私です・・・。
っていっても、蛙の子は蛙・・・トホホ・・・。



テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 円周率 ゆとり 中学生 受験 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

ひょぇ~
お久しぶりでつ(≧∇≦)

あ~流石にやっぱ3.14に戻ったのね(笑)
私は、3.14159265358979…まで覚えてまつ!!
(でもそこまで(笑))

と言うか、もういよいよ高校受験待機なんですなぁ…
月日が経つのは早いです。初めて遊び行った時は
まだちっちゃかったのに!!
No title
そこまで覚えてるだけでも偉いよ~。
日常生活には必要ないんだから・・・。

新しくなる入試にも困ったもんだわ。
不景気のせいで また公立人気が復活。
我が家の近くは学力の高い学校しかないから
裏の裏の駆け引きが大変よ~(悲)

お互い頑張りましょ(^^)




:れーむさんへ
おひさしぶりです(笑)
こちらこそ・・・あまりコメできず申し訳ないです(^^;

>もういよいよ高校受験待機なんですなぁ…

うむ・・・月日が経つのは早いです(^^;
娘は春から大学生に、下二人は中学2・1年に。
自分の受験のときよりも、ピリピリしています(-""-;)
:モココさんへ
ほんとにさぁー
新しい制度には参るよね・・・。
お役所の人の都合で、慣れる前に変わるし・・・。
我が子のノーミソは・・・全く進化しないし(´・ω・`)
ほんと、子供に頑張ってもらわないとどーにもならないけど
いつになったらやる気になってくれるのか・・・(´ヘ`;)ハァ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

