2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
やる気・・・
どうしたら・・・・

やる気をだしてくれるんだろう?

どうしたら・・・

それが自分のためなのだと気づいてくれるのだろう?






昨日、塾のマスターテストの成績が返ってきた。
普段は・・・あまり点数のことでとやかく言ったりはしない。
本人次第だと思っているから・・・。

子供それぞれにペースがあるから、ありんこみたいなペースでも
少しずつ結果が出ていればそれでよかった。
現に・・・ほんの少しずつではあったけど、成果は出ていた(と思った)


けれど、今回は・・・流石に結果を見て 愕然とした。


あまりにも・・・あまりにも・・・( ;´Д`)

流石に、このままだと  塾 へ行っている意味すらない。

蛙の子は蛙・・・わかっていても・・・あまりにもひどかった( ;´Д`)

親としては、明らかに厳しくなる今後の授業&受験に対して
少しでも今から準備をしておいてほしい

けれど、いくら塾にお金をかけても、本人がその気になってくれないと
意味がない・・・。

長男は、多少自覚がでてきたようだけど・・・
次男は全く自覚がない。

どうやったら・・・どうしたら・・・
その気になってくれるんだろう?


ただただ・・・見守るしかない のはわかってる

けど・・・気持ばかり焦ってしまう・・・。
溜息しかでてこない(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちもおんなじです。

親ばっかり先走ってしまって本人はのほほんです。

家族それぞれが、いろんなイベントがあるように
なってきていますので、なかなかいままでのように
コントロールはできない状態ではありますが
最後は信じるしかないんですかねぇ。ww
うちもにたようなものです
中学二年の娘は、ゲームばっかり・・・
毎日、気楽に過ごしているようです。
もちろん塾にも通ってますよ。
でも、自分の意思で勉強いているっていう感じではないです。
宿題とかをやらされている・・・
本人次第なんですけどね~(^_^;)
No title
自分も学生の頃はそんな感じでした・・


やりたいことでも出来ればやる気もでるんでしょうけど。。

難しいですよね~

No title
うちも同じです!!!
現在中2なんですが、自覚が無さ過ぎv-412
ホント、どうしたら良いのでしょうかv-409

最近では怒る気力もありません=3
お陰で、髪には大量の白髪です!

幼稚園の年中から公文に行って4年生で塾に変更、塾で躓き、
また公文に戻る現在。
いくらお金を掛けてもこればっかりは本人しだいなんですねi-195
この際、めっちゃ綺麗なお姉さんに家庭教師を頼むのも手かしら(笑)

子供にあったスタイル
うちも自分から率先してはほとんどやらない。

でも今年塾にも行かず 通信教材も使わず 
独学で人気も学力も高い学校に合格した子が身近にいて…

いつから塾に行かせようかと悩んでいたけれど
本人も行く気がないし・・・
できることなら余分なお金は使いたくない。

だったらこの子に合ったスタイルを一緒にみつけてやろう!
っていう気になったよ。
新しい生活が始まれば変わるかもよ。もう少し待ってみたら?


















:ちゅんさんへ
コメントありがとう~
お返事おそくなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

どうしても親ばかり焦っちゃいますよね(^^;
小さい頃は、親の考え1つでコントロール出来たけど、
もうそういう年齢じゃなくなってきてますものね~
信じるのと信じてもらうしかないんだとおもうんですが・・・(^^;
難しいですね。
:たれぱんださんへ
コメントありがとうございます^^
どこも同じような感じなんですねぇ><
頭がいたいですよね(´ヘ`;)ハァ
うちも、次男が全然その気になってくれず
長男もいまいちなんで・・・困ってます( ;´Д`)
誰のためでもない本人のためなんですけどね><
それを大人になって気付いて後悔してほしくない親心・・・
なかなか伝わらないのでやきもきします(^^;
:しのさん
コメントありがとうございます^^
ほんと、自分だってたぶん同じように親を悩ませていたんでしょうけど
やっぱり、これは仕方ないのかもですね(笑)

どう頑張ってもなるようにしかならないと
思ってはいるんですけどね(笑)
:zero☆☆さん
コメントありがとうございます^^
zeroさんとこも同じでしたかー(≧∇≦)
自覚の無さというのは、ほんと見ていてヤキモキしますよね><

私も、ここ数年で白髪がめっちゃ目立つように _(_"_;)_バタッ
お金をかけられるだけマシなのだと自分に言い聞かせつつ、
かけてるだけの本人の自覚がないと、なんだかあほらしい気分に
なってしまったり(笑)
最近、そのお金があったら、もっと有意義に使えるのに~
なんて妄想ばかりして溜息がでますよー(笑)
:モココさんへ
コメントありがとう~
そうだねぇ・・・。新学期になったら長男は中だるみの中2
今年度から受験システムも大幅に変化しちゃうから
またそれを理解するのもf(^^;) タイヘンだものね><

一応、上の子のときみたいに、最初から私立とかだめなら私立とか
できる状況じゃないってことは言ってあるんだけどね><

子供にあったスタイルみつけるのってすごい大変かも_・)ぷっ
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

