2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
実母との確執


やることがいっぱいあり過ぎて、自分のキャパの限界を感じている今日この頃

気持ばかり焦って空回りして疲れていた。

皆のコメントや励ましで、無理をしないで

できることから・やらなければならない事から


一つ一つこなしていこう。


そう、心に決めて動いて、明るい兆しが見えた矢先のことだった。

それを、ことごとく壊す人物がとても身近な存在だった(; ;)


ここから先は、ほんとに愚痴になるので・・・
読みたくない人はスルーしてください(^^;
年度末というのは、本当にいろいろな手続きが一気に切り替わる時期。
私には、障害を持つ妹(施設入所)がいるのだが、
それの更新がらみの手続きも、やらねばならないことの1つでした。

もちろん、その辺も頭に入れて私は期限が迫っているものから
ひとつひとつこなしている最中ではあるのですが・・・

毎日毎日・・・母が 「あれはどうしたらいい?」 「これはどうしたらいい?」
と詰め寄ってくる・・・。

こちらの優先しなければならないことがびっしりで、時間的にも気持ち的にも
余裕がないし、あわててやろうにも、まだそれは動けないから

「4月★日すぎには落ち着くからそれからちゃんとやるから、それまで待っていて?」

と何度も説明した。

それでも、母の中では、気持ちが焦るのか、納得できないらしく
何時間もたたないうちに、またブツブツ言ってみたりうろうろしてみたり・・・。
頭を抱えて 海よりも深いため息を聞こえるように言ってみたり・・・。
挙句の果てに、一人で勝手にキレて大騒ぎして、
子供たちにどうでもいいことまで口うるさく言ってみたり・・・。

こちらの予定も効かずに勝手に決め、
母の兄弟が突然訪問してくると、10分前にいわれたり><

(まえもってわかってるなら前もって言ってよ!)

少しなら致し方ないと諦めて見ていたけど、あまりにもそれがひどいので、
旦那と話をして、改めて、母が気にしていることは、今スグに動けないことばかり。
どちらかというと、4月過ぎにのんびり準備しても間に合うものばかり。
下手をしたら、6月・7月のことを今言っている始末・・・

(´ヘ`;)ハァ



流石に・・・母が気になって安心できないからと焦る気持ちはわかっても
私自身にも、時間も気持ちにも余裕がない今、どうしても無理だと伝える。

一度は、こちらのばたばたが一段落するであろう4月★日まで
こちらのことに専念させてくれると納得はしたものの・・・

2日と開けずに・・・また同じ状況。
挙句の果てには、「夜も眠れない・・」だの「私は迷惑ばかりかける・・・」だの
いい加減にしてよ!!と言いたくなるような行動ばかりする。

分かっていても、さすがに・・・私もイライラする。

イライラするから、私まで眠れない・・・
でも、寝ないと体が持たないから眠剤を飲む羽目になる><
めっちゃ悪循環じゃん!!


自宅にいて、朝から夜までずっとそんな調子・・・。
家にいてこなさなければならないことをしているのに、
そんな母が視界に入ってくるだけでも・・・私の心はささくれだってしまう・・・

年をとると・・・ここまで我儘になるというか、
一緒に暮らしているのに、私は完璧ななんでもできるロボットだと
思ってしまっているのか・・・

私だって人間だし、今すでに限界超えているという状況だって
分かっているはずなのに・・・


まじで・・・勘弁してほしい・・・(; ;)ホロホロ

自分の親ながら・・・なんだかホントに/(-_-)ヽ コマッター

昔から母は、そういうところがあったけれど・・・ここのところ顕著になっている・・・
自分の親だから仕方がないとおもいつつも、
何故、自分の親にここまで生活を乱されなければならないのかと・・・
子供のころから何度も思っていたけれど、今回はほんときつい出来事で


毎日がとっても憂鬱になっています(-"-;A ...アセアセ
もー ドッカン しちゃいそうです(正直)


明日は、友人と無理やり出かける(息抜き)日なので、
少しでも忘れて、気分転換してきます( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
スポンサーサイト

テーマ : 疲れた心
ジャンル : 心と身体

tag : ストレス 家族

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様です。

大変ですね。

愚痴を書いたり、出かけたり、ぱーっと飲んだり(^^;して、ガス抜きしてください。

:えでぃさんへ
コメントありがと~
ほんとに愚痴ったからといってどうなるわけでもないのだけど
何しろどこにも発散できないので・・・難しいところです(^^;
自分の親だから、かかわらないってわけにもいかないですしね(´ヘ`;)
何とかがんばりますー(*- -)(*_ _)ペコリ
No title
お疲れ様です。

ご主人にできれば、お母様のフォローをして貰えると助かりますね。

家も実母がそんな状態でした。
だから、すごくおっこさんの気持ちが良く分かります。

ためないで、少しでもガス抜きしてください。
わたしもあれてました・・あの時(笑)
:ぷちさんへ
こんな愚痴にコメントありがとうー;;
ぷちさんとこも大変だったのですね><
いやぁ、身内のこういうのってホントに心労になりますね(しみじみ

主人も最近の状況をみて、フォローにまわってくれてるんですが
なかなかそれでも改善されずヽ('ー`)/オテアゲーって感じで。

結局、母の思い通りに事が進むまで続くのかなって
ゲンナリしつつというのが現状です(´ヘ`;)ハァ

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

