2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
不覚
先日、母のことを書いたのだけど・・・
やっぱりどうしてもおかしいというか、いくらなんでもひどすぎるってことで
以前、安定剤をもらっていたこともあり、ふと・・・聞いてみた。

「お母さん・・・以前医者にかかってたけど、今もちゃんと行ってるよね?」

そしたら・・・もう行ってないと。
いつから行っていないのかきいたら、去年の8月ぐらいかららしい。

他にも定期的に医者にいっていた母だったので、
こちらもてっきり行っていると思っていたのだ。


さらに質問をしてみる・・・。

「それは、お医者さんがもう来なくていいよって言ったから?」

「お薬ものまなくていいよって言われたの?」


母から聞いた言葉に唖然とした・・・。

「めんどくさくなっちゃって、良くなったと思ったし勝手にやめちゃった」
えーっ!!

鬱病と診断されていたわけではないが、いろいろなことを抱えて
鬱気味?と診断されでていた薬・・・勝手にやめてたなんて( ;´Д`)

去年の8月っていったら、ちょうど私たちも自治会やら子供の受験のことやらで
めいっぱいな状態だった時だ・・。

なんてことだろう・・・(´ヘ`;)ハァ

急な母の変化かとおもい、家族のなかでもストレス満杯になり
かといってほっておくこともできない・・・。誰かがずっと見なければならない。
一時は、私と旦那子供たちが別居しないと生活がまともにできないかもしれないと
正直考え、喧嘩ではないが・・・離婚まで考えていたここ数日。

勝手に薬をやめ・・・この季節の移り変わりが激しい時期に
一気に悪化していたようだ・・・。

母の妹・友人に、事情を話して落ち着くまでそっとしておいてほしいと話し
もし、大事な話があったら、私のほうに連絡をくれるように頼んだ。

わけわからない状態になっていた母の、
原因が分かったので、先日、早速 主人に頼んで
母を精神科に連れて行ってもらった。

本来なら私が一緒に行くところなのだけど、
私は、子供のこと、仕事が決算etcで手が離せない状態
冷静に判断し状況を話ができる大人でなければならない事もあり
主人にお願いした。

結果としては・・・さほど、症状的にはひどくはなっていないだろうとのこと
今は一時的にひどいだけで(睡眠が取れてないから)
睡眠をとって再診したときに、最終的に今後の治療を判断すると。

ひとまず・・・今は少し落ち着いた状態。
とにかく、薬を勝手にやめられたらまずいので
今後は、こちらで管理をすることに。



★お薬ケース★

薬ケース


こんなものを購入しました。

次の診察日が、先生の都合で運悪く 娘の引っ越し日。
私も主人も他県へ行ってしまうので一緒に行けない><
心配だけど、どうにもならないので、付き添いは長男に頼むことに。

なんだか、私まで気が重くなりそうな状態ではあるけれど、
もう少し先かな?と思っていた 介護 が自分にとってとても身近な
問題になったのだなと・・・しみじみ感じた出来事でした。


頑張らないで頑張る・・・ちょっと無理があるけどそんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

