2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
入学式(長女)
引っ越しを 3日 にして・・・ドタバタ部屋を片付け

4日 長女の大学の入学式でした。



ぶっちゃけ疲れてブログUPなんて(´・ω・`)ムリでした。

娘の学部の入学式は午後14時からで・・・
受付もろもろで30分前に来いってことだったので
早めに娘と寮を後にした。

電車→バス→大学

というルートなのですが・・・バスが混み合うので、
バスセンターから乗ったほうがいい
と、先輩からアドバイスを受けていたのもあり
行ってみると・・・ものすごい行列・・・

これに乗って行ったら、ギリギリかも・・・

入学式当日から遅刻なんていやなので
タクシーに変更することに。
ちょうど、その場にいた別の親子さんも同じように思ったらしく
ご一緒する事にして学校へ向かいました。

無事に・・・予定時刻前に到着 (* ´▽`)
途中心臓破りで有名ななが~い階段を降り、会場であるアリーナへ。

入学式は・・・学生の吹奏楽の演奏で始まりました。
見ると、舞台の左側には スクリーンがあって
聴覚障害の方のために、文字でリアルタイムに進行状況を通訳
わーっ すごいなあ と関心。

この間、遅れてくる学生多数

サクサクと式が終わり、ホッとしたのもつかの間・・・
学科別の簡単な説明会&懇親会(パーティもどき)があると知り
またびっくり・・・。

式が終わったらさっさと帰るつもりだった私(笑)

学科別の説明会はそれぞれ場所が違い、
娘の学科は、説明会が敷地内の別の建物
それが終わるとあわただしく、今度は市内のホテルへ・・・

学校からまた長蛇の列(全学科の生徒がたくさん)なので
ホテルへ時間までに移動はどう考えても無理。

仕方なく、またタクシー(-""-;)

もちろんこんな贅沢は今日限り。
娘にも、こういう状況になるのは分かったろうから、
時間には相当な余裕を持って行くようにと。



パーティが終わったのが19時頃。
流石に、この時間から自宅へ帰るには迷いました(^^;
ホテルを取るか、終電に乗れることを祈りつつ電車に乗るか
ギリギリだったもので・・・
自宅にいる旦那に相談したら、車で迎えに来てくれると。
(来るまでも2時間はかかりますが・・・)

前日の引っ越しでも疲れがあるのに申し訳ないなとおもいつつも
家に残している他の子供や、母のことも気になっていたので
甘えちゃいました(^^;

決して迎えに来てとは言わずにいた私の本心を理解してくれた
旦那には、ほんとに感謝です・・・・・・★
おかげで、疲れもゆっくり取れました。

ひとまず・・・まだまだいろいろあるのですが、
とりあえず、娘の入学は無事にすみました。

さぁー次は二男の入学式がもうすぐだ!!



大学で聞いた話・・・


最近は、うつ病にかかってしまう学生がとても多いらしいです。
義務教育ではない現場や、目的意識がちゃんとなかったりとか
生活すべてのうえでのストレスが多いと聞きました。

大人も子供も・・・
そういう意味では、今は大変な時期なのかもしれません。

学校側では、無断欠席をしたら 上記のような場合も考え
追跡をしてくださるとのことで、ありがたいなと思いました。



スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

tag : 家族 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう(^^)
今年は去年と違って
お天気が良くてよかったね。
羨ましいわ~(^^)

うちも一年遅れの桜の写真 
一瞬本気で撮ろうと思ったもの(笑)


:モココさんへ
コメントありがと~
ほんと、去年は大あらしだったからね~(笑)
残るは明日だけど・・・
多分大丈夫そうだし>天気

役員決めがあるから気は重いけどネ(^^;
できれば今年はお休みしたいなーなんて(笑)
気晴らしに外に出られる状態に母が落ち着けば
役員なってもいいんだけど、
薬の管理してるから、厳しいかな~なんて思ってるよ~
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

