2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
通院・・・付添
今日は、我が家の宇宙人な母の通院日。
先々週から薬を再開して、今回で3回目かな・・・。


相変わらず・・・宇宙人状態

しっかり薬を飲ませたので、薬の影響だとおもうが、
フラフラ(-"-;A ...アセアセ
とても、一人では病院までいかせるのは不可能と判断。

前回は、私も主人も娘の引っ越しで息子についていってもらったので
タクシーで行ってもらったけれど・・・
今回は、現状を報告したかったので、主人と私と3人で行った。


診察室に入るまで、もうソワソワしている・・・
車をとめるためにパーキングの空き待ちをしている主人が気になるらしい。
私がいくら大丈夫だよといっても・・・心配だと。

そうかと思えば、いつ呼ばれるかとドキドキソワソワして落ち着かない。

この間、たぶん20分ぐらい・・・。
ほんとに・・私が隣にいても見えてるんだか見えてないんだか・・・(´ヘ`;)ハァ


順番が来て呼ばれた。
中に入ったら・・・座る間もなく、自分の苦痛を訴える母。
話している内容は、支離滅裂・・・。
どちらかというと、都合よく解釈し、修正して話している。

たとえば・・・
継続して飲んでいる他の薬(血圧やらなにやら・・・)
すべてもう飲んでないと話す。

まぁ・・・現に、自分で勝手に貰いつつもため込んでいたわけで。
仕方がないのかもだけれど・・・。

色々話が飛びながら話す母の話のすきまで
現在は、こちらが内服を管理して1回ずつ渡している事や
現在、他の科で出ている薬の内容を知らせる。

先生は、ゆっくりと薬を強くしていこうと考えてくださっていたらしいが、
本人があまりにも辛いと訴えるので、少し強くしますと・・・。

その経過を見るために、「週に2回受診できますか?」と聞かれると
「2週間に1度にしてくれ・でも強い薬で楽になりたい」という母。

言ってることが無茶くちゃ( ;´Д`)

結局・・・本人わけわからない状態になったので
私が先生と話して、1週間に1回のペースで受診をすることに。
曜日が若干変わったが、時間まで変えてしまうと、
本人が混乱してしまうので、敢えて同じ時間にしてもらった。

帰りの車の中で・・・もうわけわからなくなっている・・・( ;´Д`)

ついでに・・・先生にお願いして、診断書を書いてもらう。
今後の事もあるから・・。


大学病院も今はほとんどが院外処方になっていて、
そばのところはものすごく混んでしまって時間がかかるため
私のかかりつけの薬局へお願いにいった。

普段は扱わない薬もあったのだが、
こちらの状況を察してくれて、できる限り対応してくださると
いってくれて・・・私もほっとした・・。

帰ってきてから、ご飯をたべさせて、薬を飲ませ・・・
何とか今静かになっている・・・。

なんだか、大きな赤ん坊が・・・いや・・やっぱり宇宙人だな・・・。

これから、薬が強くなっていけば、寝たきり?になるかもしれない。
けど・・・よくなるんだよと 私も母にいいつつ、自分に言い聞かせている。



テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 うつ病 通院

Secret
(非公開コメント受付中)

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

