2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
谷あり谷あり
最近・・・介護記録みたいになってマス(TーT)ノ

ホントは、楽しい話題とか書きたいんだけどね~(^^;

でも、ここに書くことで、自分なりに気持のコントロール

_・)/°ON  _・)_。OFF  してます。


そんな記事見たくないよ・・・って方は

ここから先の記事は スルー してください。



もちろん・・・コメントしてくださると、心強いです。
我儘かもしれません・・・。



昨日は、妹の施設の面会日。

今までは、母が自分で行っていた。
けど、今は 宇宙人状態。

母の 病気 のことを伝え、今後は私が手続き等を引き継ぐ旨を伝えにいった。

薬が効いていたのか(謎)だけど、この日はわりとしゃんとしていた。
というより、外にでるとしゃんとしているように見える。

でも、やっぱり言ってること、やってることは宇宙人。
久しぶりに行けたからか、少し落ち着いたように見えた。(見えただけだった)


今日は、別の科を受診するために 朝から医大へ付添。

予定していたopeも 宇宙人状態なので 安定するまでは延期していただいた。
他の医者でもらっていた薬も、すべて医大で出していただくようにお願いした。

このほうが、他科で出た薬も電子カルテで管理・閲覧できるから。

病院で待ってる間・・・だんだんと薬が切れてきたからか、
不安定になっていくのがわかる。
何とか、診療を終えて帰路につく。

医大の薬は、院外処方 に変更されているので、事前にお願いしておいた薬局へ
医大から、FAX 会計を済ませ 薬局へ。

このシステムは・・・ホントに便利だ。
自分はどうでもいいけど、母から目が離せない自分にとっては
待ち時間が長いとハラハラする。


戻ってきてから、薬を飲ませ、休むように言って、一息ついた。

さぁ・・・これで本来の私の仕事に取り掛かれる・・・
そう思った矢先・・・・
また・・・不安定になる 母・・・。

宇宙人モード の母 フォ━(TーT)ノ

とにかく、仕事をこなさなければならない・・・。
話をゆっくりきいてあげたいが・・・キリがないのだ・・・。

ちょっと冷たいかもだけど・・・宇宙人モードになった母をずっとはかまってられない・・・。

「喚いても転がって楽になるなら、なっててくれていい・・・私は・・・仕事するからね」

今も、数分おきに 行ったり来たり・・・。
私にしてみると、とても気が散るのだけど・・・(-"-;A ...アセアセ

外にでも出られて、事故にあったり行方不明になられるよりは マシ
そう思って・・・マス。

よし・・・しごとしよ・・・(´・ω・`)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 うつ病 院外処方

Secret
(非公開コメント受付中)

つらいな…。
睡眠時間だけは減らさないようにね。
:モココさん

コメントありがとう。
時間のかかる病気ってわかってるんだけどね~
やっぱ、仕事とちがうからきついなーって
実感中(-"-;A ...
ひとりで抱え込まないでね。

「DAYサービス」って、介護施設での1日介護もあるから、
家族と介護師のチームプレイで負担を減らす方法もありますよ。

ウチの婆ちゃん夜中出歩いたり酷い状態だったので、
家族に負担が掛かりすぎて限界だった頃、時々1日介護で助けて貰ってました。

当の本人は介護施設の方が居心地いい様なので、今は介護施設に入っています。


無理イクナイ。



:こたつ猫さんへ
コメントありがとう。

アドバイスもありがとう。
今はまだ急性期で、治療を再開したばかりなので、
しばらくは、先生と相談して安定するまでは
仕方ないかなと思っています。
最悪の場合は、入院も視野にいれていますが、
本人が拒否をしているのでまだちょっと無理そうです。
ある程度治療が進んできて、落ち着いてきたら、
そういったサービスも取り入れる事も考えています。

こうやって、吐きだせる場所があるし
幸い、家族も協力してくれているので
なんとか大丈夫。

ほんとにありがとう。とっても心強いです。

ご無沙汰しております。
お母様の事、大変なのですね。

私も主人が鬱を患っているので
色々なお話を聞くのですが、
高齢になる程、認知症と鬱病の判断が
難しいそうですね。

こうしてお話を聞く事しか出来ませんが…
何かいい情報があれば書き込みしますね。
:なみへいさんへ
コメントありがとうございますー。

>お母様の事、大変なのですね。
今、治療開始したばかりなので、波もあるし
たぶん一番本人もつらいと思います。

無理せず、だら~んとしてくれたら良いんですが、
性格もあるので、高齢だと難しいですね(^^;

>何かいい情報があれば書き込みしますね。

助かりますー。
同じような状況で情報交換なんかできるだけでも
とても救われます。

なみへいさんも、無理なさらないように^^
ほんとにありがとう
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

