2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
朝の出来事
今日もまた長い1日のはじまり・・・。

朝、子供たちを見送りつつ、庭の花壇の手入れを少し気晴らしにしていた。

おお。順調に育って嬉しい♪ なんて思ってたら・・・

長男は、自転車通学なので先にでかけ、
入学したばかりの次男は、まだ許可待ちなのでお友達を待っていた。

その時・・・同級生の女の子が 自転車でさ~っと通りすぎていったんだけど
その時に・・・次男にこんな言葉を投げかけていった。


「お前のにーちゃんに バカ っていっておいて!!」


はあ???

次男はスルーしていたけど・・・

花壇にしゃがんで作業をしていた私のことは、彼女には見えなかったはず
同級生の次男がからかわれるならともかく、何故先輩にあたる長男がいわれなあかんの?
どんな理由があって言ったのかわからないけど、
気分がとっても悪かった。


普段は構わないけど、ちょっとイラッっとしてしまったので
次男に、「さっきのアレ うちのお母さん傍にいて聞いてたよ~」って
言っておいたら?と  ( ̄∇ ̄)不敵笑

こっちが、静かにしてるからって、ふざけんな~!


はい・・・子供相手に大人げないのはわかってます(^^;



あーーーおなかの中に芽生えた黒い感情・・ヽ(`Д´*)ノ

中学ともなると、まだ部活も始まっていない新入生。
おまけに、性別も違うとなれば接点はほとんどないのに・・・何で?
もーほんとに、最近の子はよーわからんです・・・。

子供らが帰ってきたら、よーく話をきかないと!!


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 子供

Secret
(非公開コメント受付中)

子供とはいえ・・・
本当に、イラ☆っとする状況ってあるよねぇ~
家庭でのマナーへのしつけがなってないのか!?
上下関係なんてまるで関係ないって態度☆(ー_ー)!!
そこだけしか感じ取れない私達親にとってその不愉快な気持ちは増すばかり。
そうねぇ~
子供との会話の中でその事を知るきっかけにもなるだろうし、家族として大きくなればなるほど、心の中を知るという意味でもコミュニケーションは必須だね。

今年の4月から我家の次女も中学1年生に上がり、状況生徒の関わりや同級生との関わりを経験中です。

金髪で化粧べたべたの3年女子が門前で帰されてた話とかは日常茶飯事で・・・・
問題を抱えた子供の親も、何かしら心に問題を抱えてて学校との温度差があることから
問題がこじれる一方らしくて
はたまた先生方に複雑な心の問題に向き合えるほどの知識や心の篤い人がいるとも思えない原状では、どうも堂々巡りのようです。

何かが起こるときは、そうなる理由や意味があるとmoriは思うから
その理由は知りたいと思うし、行動するよね~

人の心って嫌なエネルギーだけで動くとは限らないしね
(#^.^#)寂しかったり、好きな心も
人の気を引くきっかけを、いろんな気持ちに乗せて届けようとしていることもあるからなぁ~
人の心ってとても複雑で繊細だからね。

あまり悪い方向へ心向けない方が自分のためにもいいんじゃないかぁ~と思うよ。
moriがいつも娘達に話すことだけど・・
自分から発したエネルギーは相手に必ず伝わるのね。
だから、どんな状況がやってきても、感じる発想をマイナスに傾けないようにね♪って
今朝も(#^.^#)話したかなぁ~♪
イライラするときは、歌でも歌っちゃうかなぁ(笑)

:moriさんへ
コメありがとう。

moriさんのおっしゃる通り、その子の家庭も色々あるのは知ってるので
事を荒立てるつもりもありません。
ただ、中学校で(特に女子)は、上下関係に厳しいので
その子が目をつけられてしまうのは時間の問題かもしれません。

息子経由で、「先輩にたいしてはそういう態度取らないほうがいい」と
伝えたので後はほっておきます。
(まさか私が庭で聞いていたと思ってなかったらしく驚いたようですが)

まぁ、いろいろあるので、ここで発散してるだけですので、
黒い感情は、誰にもぶつけてないのでご安心を^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

