2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
役員決めの憂鬱
今日は、中学の授業参観懇談会の日でした。

1年生の次男の役員は、入学式のときに決め、

今日は、2年生の長男のほうの役員決めがある日でした。


事前に、今年は役員できますか? 今までやりましたか?
というアンケートがあり、
私も、今年ぐらいはお休みしたいな~と思いつつも、
ひとりにつき1回という暗黙のルールの為、双方のアンケートに、

「どちらかでならなければ可能ですが、
体調もあまりよくないので、できれば来年にしたい」


と、提出してありました。


その後・・・母の病気の発覚・・・。
今日、行くかどうか本当に悩みました。

けど、まだ不安定で目が離せない母をおいては出かけられない
これはまぎれもない事実なわけで・・・こんな状況で受けても
何もできない(-"-;A ...アセアセ

友人に相談したら、行けばふだんから役員を何度も引き受けてる私は
一番に目をつけられているから、今回は来ないほうがいいと。


うちのほうの役員決めは、その場で立候補がいなければ
自動的に、くじ引き&あみだくじ になり、決められる。
特別な事情があっても、ほとんどの場合考慮されない。


もちろん、欠席している人も、そのくじ引きの対象になる。

いつもは、子供の為だし誰かがやらなきゃならないし
断ってなかなか決まらないままクジで当たるストレスを考えたら
やっちゃえー と・・・受けてたけど
今年は、できれば当たらないならありがたい・・・。

ってことで、今回は、オフシーズン! をモットーに
子供には申し訳ないけど、授業参観懇談会も欠席。


同じように、状況が困難だけど同じように受けてしまう友人と、
役員をうけないでいる重圧に負けないよう・・・
固く、今年はオフシーズンしようと誓い合い(笑)


別の親しい友人に、万が一クジで当たって連絡が来たら
今の現状を話し断る覚悟でいるからと伝え、
子供の様子を見てもらうようお願いした。


無事・・・今年はセーフ



ただし、あとから聞いた話だと、やはり、私の名前は出ていたらしい。
「いつも来てるのに、今日はなんできてないんだろう??」とか
なかなか決まらなかったらしいのだが、とあるママさんが、
「私がいたらもっと早く決まってたよね~」とか・・・。

それって・・・私に押し付けようとしてた??!!!


全く・・・これだから・・・(´ヘ`;)ハァ

まぁ今年はこれで一段落だけど、来年恐ろしいわ( ;´Д`)


スポンサーサイト

テーマ : 中学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 子供 役員 懇談会 授業参観

Secret
(非公開コメント受付中)

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
お子さんの学校役員決めは本当に大変らしいですね。
そういうことが得意な方がいらっしゃるといいのでしょうが、
大概のお母さん方は仕事を持っていたり、家庭の事情を
持った方が多いですもんね。
それでも学校と家庭の間に立つ方が必要で、誰かが
やらなければいけない事なんでしょうね。

安心したよ(^^)
無事に済んで良かった~。

来年もいざとなったら欠席!!
無理して引き受けちゃ~ダメよ(><)


:TAKIさんへ
コメントありがとうございます。
ホントに、3人子供がいますが、毎回役員決めでは
色々あります(^^;

最近は、介護やら片親だったりといろいろと
事情がある方が増えているうえに、景気も悪いから
なおさらです(^^;

お互い様だからという助け合いの気持ちが
少しずつでもあればもっとスムーズに行くと
思うんですけどね><
:モココさんへ
ありがと~

まぁ、欠席かどうかは、来年のこの時期の母次第だけど
無理はしないよ~。

もう、今までずっと無理して体壊したりしたし~
皆が、私の気持ち支えてくれてるんで大丈夫。

ほんとにありがとう^^
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

