2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
奨学金の手続き

奨学金の手続きをすべく、先週必要書類を取りに来てかえってから
1度目は、OKが出て、あとは印鑑証明を出すだけでいいと言われ、
すべてそろえて後日窓口へ手続きの用紙を持って行ったら、
今度はダメとダメ出しされたと連絡があった。

話を聞くと・・・私の所得関係の書類が足りないとか何とか・・・。

でも、必要な書類はすべてそろっているしおかしいなとやり取り・・・。

娘が話をしてもらちがあかず・・・

こちらも、落ちがあってはいけないと、税理士さんにも確認。

やはり・・・そろっている


学生課のダレに言われたのか、その人がなんて言っているのか
聞いたところ、どうも言ってることがおかしい。



で・・・こちらが直接電話で確認したいと娘に告げてもらったら

自分は明日忙しいから、別の人に聞いてくれと言われたと。
だから、名前は教えられないと・・・。


は???おかしくね?

なんか、スジが通ってないので、こっちから電話してみた。

したら、運よく、その対応した職員が出て、話をしてみたら、
うちは、会社経営でいわゆる商店みたいな自営業ではないと
説明したら、現在の書類でOKだとのこと。

職員の 勘違い&書類の確認ミス? であることが判明。

問題ないとわかったので、丁重に電話を切った。

でもまぁ・・・莫大な人数の、わけわからんちんな子供相手に
忙しくて混乱したのと、うちのアホ娘の説明もあいまいだったんだろうと
まぁ・・・低姿勢に話を進めつつ、じゃぁOKですね?と 確認を取り
しっかり、名前も聞いて 電話を切った。


娘からの連絡がきてから、上記を済ませること数分の出来事。

話はついたから、OKだよと説明したら娘は驚いてたけど。
後は、締切の期日までに作業すればとりあえずは、申請は終わる。


無事・・・申請通貨して奨学金がおりますように(__)/'チーン

娘よ・・・そのぐらい自分でできないと、世の中わたっていけないよ?
と・・・思った1日でした。

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

tag : 奨学金 大学

Secret
(非公開コメント受付中)

twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

