2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
だから言ったのに・・・


いつもの・・・ばーちゃん介護の出来事です。



拍手コメントくださる方・・・
お返事ができないでごめんなさい。
ありがとう。


※愚痴っぽくなっちゃうので、読み飛ばす方は飛ばしてね

久しぶりに 宇宙人モードOFFが 続いて喜んでいたのに・・・


こないだの通院で、だいぶ良くなっているけれど・・・
先生に「ずっと娘さんの言うことを聞くように」と言われたのが
嫌だったのか・・・納得いかなかったのか

どうやら、自分は、もう治った とやはり思っていたようで・・・
(つまりは、先生の言うこと表面だけ納得してたわけで)
言うこと聞かない!!

自分が薬で思考が少しマトモになっているだけなのに
もう治ったんだから、細かい管理すんな!みたいな態度。

転んだりしたら危ないからじっとしてなきゃダメだといっても
私たちがちょっと、用事で外に出ていたすきに
ウロウロ・・・ゴソゴソ・・・人の机あさりまくる・・・。
(自分の書類がないか探していたみたい)


帰ってきて、みたら、なんかゴソゴソされた形跡があったので
聞いたら、やっぱり、母だった。

で、私の仕事がらみや、子供がらみの今は提出できない書類
(母のことがあるから、早めに作成しておいただけ)

自分の書類&妹の書類と勘違いして
「どうして出してくれないのよ!!」
と怒っている。


流石の私も・・・イラッっとしてしまいました。

薬飲んでるから、まともになったとおもえてるだけで、
まだ治ったわけじゃないし、先生から、制限かかってるから
電話とか郵便物もあずかってるし目をとおしているけど、
母には落ち着いたときに見せているのに・・・
勝手に勘違いして、私が意地悪でもしてるかのように言って
何より、人がいない時に、家探しみたいなことするな!と。


で、その日の夜は、母は、ふて寝したので
私も、かまって言ったところで、あの状態じゃ理解なんかしないから
薬のませて、ほっといた。


したら、次の日の朝になって母の部屋の前に、汚れた洗濯物が
あったので、どしたの?と聞いてみたら、 

「朝方トイレにおきて 転んだ」
と。
「びっくりした!死ぬかと思ったー」だって。


ビックリしたが、幸い、けがもなく・・・ほっとした。
どうやら薬のせいでふらついていたためのようだが・・・
普段は、朝とかふらつくであろう時間帯、私が寝てろ!というので
極度のふらつきを母は、経験してなかったのだ。

だから・・・昨日のわがままな母のこともあるから、言っといた。

「こういうことがあるから、外に出たら危ない、動き回るなって言ってるの。
 治ったつもりでいるかもしれないけど、それは強い薬のおかげ。」

「動きたいのもわかるけど、危ないのはわかったでしょう?」

「今回は、けがしなかったからよかったけど・・・外で車にひかれたりしたら大変でしょう」
「そうなったら、寝たきりになってしまうよ???」
「だから、ちゃんと言うこときいてよね?」


本人には、いい薬になったようだ。
しばらくして、落ち着いたようなので、念押しで・・・
強い薬飲んでる間は、あーいうこともあるし、
治ったわけじゃなくて、あんだけ強い薬で抑えてるんだから
勝手にやめたりしちゃダメなんだよ?って。


まったく・・・わけわからない宇宙人モードONのときも困るけど・・・

治ったと思いこんでしまう あの性格にも困ったものです><

疲れた(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

tag : 家族 うつ病 ストレス

Secret
(非公開コメント受付中)


お疲れ様だー

なんだか本当に大変そうだ…私も帰ってしにかけている場合じゃないですね…><
取り敢えず大事に至らなくてよかったですわ。
:クンクン探偵 さんへ
コメントありがと~
ほんとに、大事にならなくてよかったよ(-"-;A ...アセアセ

そういうわけなのでヨロシクね(謎)
twitter



◆↓ゲーム専用↓◆
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

おっこ

Author:おっこ
生息地:埼玉県
家族:人間3・怪獣3・猫2
希望:日々の平穏
職業:雑用会社役員とナース
現在:大転換期!!


母の介護やら自分の体調やら
色々まだまだありますが、
これからは小さな幸せを数えて
前向きにいこうと思ってます。

コメントありがとう♪
カテゴリ
QRコード
Cherry World(携帯用)
QR
Counter

現在の閲覧者数:
来たよのポチッ
お時間に余裕があり良ければお願い。
当サイトの考え方も読んでくださいね。

blogram投票ボタン



ブログランキング・にほんブログ村へ

モバペ|ペット人気ブログランキング



おきてがみ
管理者に一言残せます(非公開)
☆game☆
GAME
©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Amazonお勧め

